アクセシビリティの祭典まであと・・・

2日となりました。

 初めまして、アイコラボレーション伊賀の武田と申します。

2015年より開催されている祭典に初めて参加させていただく事となり、コロナ感染拡大さえなければ

久しぶりの神戸を堪能し、多くのスタッフや関係者の皆様との交流を深めながら当日を迎えられたのに・・・。

と残念な思いも強く残りますが、初テレワークに初リモート会議、もしかしたら初YouTube登場!?

会場での開催が叶わなくても、何かワクワクするような今年のオンライン配信の祭典を楽しみたいと思います。

 さて、お話はガラリと変わり・・

今日はアイコラボレーション伊賀の事業の1つでもあるTシャツ印刷について、ほんの少しだけご紹介したいと思います。

 昨年より、当事業所に導入したインクジェットプリンターで、Tシャツやバックなどの布製品への印刷を行っております。担当者の話によるとなかなか操作の難しい(?)プリンターとやらで、部屋の温度や湿度等にも左右され、手作業での工程も多々あり、インクののりも一定にならない時もあったりでメーカーの方にアドバイスを受けながら、そして可能ならば発注された方のご要望に100%沿った品物をお届けしたい、と試行錯誤を繰り返しております。

今回作成させていただいた、祭典のスタッフTシャツですが、こちらの凡ミスのせいで1名様分だけ違うデザインになってしまい本当に申し訳なかったのですが、スタッフの板垣さんからは間違い探しのお楽しみとしていただけたので、どの部分かなどの詳細は避けたいと思います。

 それでは2日後の祭典、より多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

 そして、これまで多くの時間をかけ企画や準備をしてこられたスタッフや関係者の方の思いの詰まったオンライン配信が成功する事を心よりお祈りいたします。