アクセシビリティの祭典2020への思い

Web・AI・IoT 「障害者集団」が提案するアクセシビリティの近未来(イメージ画像:スタッフのシルエット。夜明けの空と街並みを背景に数人が並んでいる)

みなさんこんにちわ。祭典実行委員の山本です。
滋賀県のアイ・コラボレーション草津事務所で勤務をしています。

今回の祭典はオールアイ・コラボレーションで取り組む一大イベントとして、私自身すごく楽しみにしていたのですが、新型コロナウイルスの影響から神戸での開催ができなくなったこと、非常に残念でなりません。
ただ、普段からIoTを駆使し仕事をしている私たちがこんなことで挫けるはずがありません。
不要不急の外出を控えている今だからこそ、外出することも難しい障害者が、どのように情報を得て、発信していくのかを考えていただける好機と考え、様々なメディアを使い、みなさんに私たち障害者集団が普段していることをお見せしたいと思います。

少しずつではあるのですが準備は進めています。
この祭典のサイトも内容が決まっていくとともに随時更新されていきますので、是非楽しみにしていてください。

アイ・コラボレーション草津 山本

スタッフ画像
山本 英嗣
特定非営利活動法人アイ・コラボレーション理事長