アクセシビリティの祭典2020開催についてのご案内(コロナウイルスについて)

Web・AI・IoT 「障害者集団」が提案するアクセシビリティの近未来(5月22日friday)神戸市勤労会館7階大ホール

みなさまこんばんわ。祭典実行委員の板垣です。

新型コロナウイルスの影響で、東京オリンピックパラリンピックが延期になりました。
仕事界隈でも楽しみにしていたイベントが中止、延期になったりで、大変なことになっております。
正直ここまで騒動になるとは思ってもいませんでしたが、いまできることをしつつ、はやく収束するのを願うばかりです。

オリパラ延期のニュースからすると規模はだいぶ小さくなってしまいますが、運営側でもろもろ検討した結果、アクセシビリティの祭典2020は中止、延期はせずに開催する方向で進めております。

ただ、いまの時勢を考慮し、無観客での開催を考えております。
もちろん、当日は動画配信はさせていただきますので、もしご来場いただけない場合は配信から祭典を楽しんでいただければと思います。

5月には収束し、通常開催ができればうれしいのですが・・・。

ということで、腐っていられません。
どんなかたちであれ、アクセシビリティの祭典2020を日本中のみなさんに楽しんでいただけるように、準備を進めてまいります。

よろしくお願いします。

アイ・コラボレーション神戸 板垣

板垣宏明
板垣宏明
NPO法人アイ・コラボレーション神戸 理事長