祭典開催まであと10日!!

祭典開催まであと10日になりました。

私が勤務しているアイ・コラボレーション多賀は、自然豊かな場所にあり、山々に囲まれた場所にあります。

アイ・コラボレーション多賀の事務所前の自然豊かな風景

アクセシビリティーといっても色々な障害程度や種類によって求めらている事は、違っていると思います。
その人にとって一番よい(使いやすい)ツールがあればいいかなと思います。
多賀事務所には、下の画像のように「トラックボール」と「ボタン」を使用して仕事をされている方がいます。
今まで、これが当たり前と思って、この方法で作業を進めていますが、もっと便利なツールがないかと思ったりしてます。

「トラックボール」と「ボタン」を使用して仕事をしている様子

当日オンラインでの進行がどのようになるか、不安や心配があり、またいろいろと不慣れな事もあるかと思いますが、温かい目で見て頂ければ幸いです。