祭典2020、ありがとうございました!

祭典当日の板垣と、配信スタッフとのツーショット写真、アイコラボの事務所にて

みなさまこんにちわ。

アクセシビリティの祭典2022を開催して1ヶ月が経とうとしておりますが、ブログの更新を怠けておりました。

あらためまして、今年の祭典もたくさんのご協力をいただけたこと、ほんまに感謝いたします。
第1回目から応援してくださっているかた、ご後援、ご協賛、ご協力、手話対応、UDトーク対応、サイト作成、配信、そしてご参加と、ほんまにみなさまのおかげであって、とてつもないパワーのもと、祭典を開催できてることに感動すら覚えます。

今年は「Connection with Others Changes the World.〜人の繋がりが世界を変える〜」というテーマで開催いたしまして、日本財団さん、サイボウズさん、ヤフーさん、マイクロソフトさん、ナビレンズさんの中のひとたちと、いろんな当事者をつなぐ、つながることができたのではないかとうれしい気持ちでいっぱいです。(その光景で、祭典開催中に何度かうるうるしてたのはばれてましたかね?笑)

われわれの意見を聞いてくれる、興味をもってくれるかたたちと、一方で、われわれも言いたいこと、お願いしたいこと、思ったことを聞いてほしいという気持ちのふたつの力が合わさって、実現できたんだと思っております。

もちろんわれわれも、ただ言いたいことをぶつけるだけではダメであって、考えたり作ったり、いろんな経験をして、世の中に役立つ情報をどんどん発信できたらと強く思っております。

もう日が経ってしまっていて、大変恐縮ではございますが、祭典アンケートについて、まだまだ受け付けております。
アクセシビリティの祭典2022アンケートはこちら
Google Formになります。スクリーンリーダで読み上げないや、ご不明点はなんなりとお申し付けください。

ぜひ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

7月になりましたら、祭典当日の映像をアーカイブにて一般公開させていただく予定でおりますので、またSNSなどでご案内させていただきます。
祭典公式twitterはこちら
祭典公式facebookページはこちら

それではひとまずまた来年ということで、今年もありがとうございました!!

スタッフ画像
板垣宏明
NPO法人アイ・コラボレーション神戸 理事長