開催まであと4日!!

皆さま!こんにちは!

アイ・コラボレーション伊賀の武田です。

今年も『アクセシビリティの祭典』の季節がやってまいりました。

3年目となるオンライン配信で

今年も多くの方との繋がりを体感出来る事だと思います。

 

コロナ禍の中、思いがけず私達の生活は様々な場面においてリモートという形で

人との繋がりを余儀なくされてから、早、3年目に突入しています。

当初はリモート○○になんとなく抵抗があり、不便さを感じたり

なかなか馴染めない事も多くありました。

ただデメリットだけではなく、メリットも多くある事は

皆さんも感じておられる事と思います。

遠くにいる人とだって、海外にいる人とだって、宇宙にいる人とだって

リアルタイムで繋がる事が出来る!

 

昨年、当事業所から一般企業に就職した男性がいます。

些細な出来事がきっかけとなり、とある事業所と繋がった事で

更に多くの人と繋がる機会が広がり、あれよあれよと言う間に就職が決定しました。

ご本人のみならずご家族も大変喜ばれ、何より事業所に通所していた頃と比べてみても

彼の生活(世界)は大きく変わったのではないかと思います。

多くの事や人と繋がる事で多種多様に自分の世界が広がっていく・・・

そう、まさに今年のテーマ『人の繋がりが世界を変える』

 

私もアクセシビリティの祭典に参加させていただき

自分の世界を広げてみたいと思います!!