開催まであと11日!!

アクセシビリティの祭典 2024アクセシビリティの祭典10周年大感謝祭!

acc fes 2023から1年です。

早いですねぇ。

 

現実空間でも仮想空間においてもアクセシビリティがどんどん向上しているのを感じます。

カフェで働くロボットもますます活躍の場を広げておられるようですし。

AIがどんどん身近になってきたなぁとも思います。

技術の力で人と人がとても繋がりやすくなりました。

 

繋がりやすさの裏面には人の悪意に触れやすくなった事があるのと同様に、合理的配慮の普及でコンフリクトがあちこちで起こっています。

これらの課題を私たち一人一人の成熟によって克服し、技術の力をより良い形で享受したいと思います。

アクセシビリティの祭典は、その実現の一つの提案です。どうぞお楽しみに!!