チームモノトドーク

池内氏顔写真

池内 亮太

業務用の音響機器メーカーにて、開発を担当。
趣味で、スマートスピーカーのアプリやチャットボットの開発に取り組む。
LINEのコンテストでファイナリスト進出、Alexa Dayのコンテストで優勝。
「わたしたちの未来をつくるアイデアソン・ハッカソン」には、「2018神戸 視覚障害を持つ方編」と「2019神戸 身体障害を持つ方編」に参加。

  • Twitterアカウント
たかちゃんの作品、青ピンクのアジサイのうえで帰るが3匹、音符を奏でながら歌を歌っているイラスト。めっちゃかわいい

日野 隆子(たかちゃん)

アイ・コラボレーション草津事務所勤務
1984.8.10生まれ
小学校6年生の時に肺炎にかかり、睡眠時無呼吸症で寝台生活に、高校2年生の時にアイ・コラボレーションの研修生になり、草津養護学校高等部卒業後就職。
今では電動ユニット付きストレッチャーに乗り、事務所内外を走り回っています。
毎日コンピューターグラフィックでイラストを描く仕事をしています。
初めのうちはわからない事もたくさんあり辛いと思った事はありますが、毎日の積み重ねでイラストも上手に描けるようになってきたので今は辛くはないです。
自分一人で全部作るのは大変ですが、いろんな人にアドバイスをもらったり、手伝ってもらったりしているので、自分のペースでゆっくり取り組む事が出来ます。
アイ・コラボレーションのメンバーはおもしろい人ばかりで、仕事の楽しさ、イラストのアレンジなど、学んだ事はたくさんあります。
今までに作った作品で、個展を開いたりしています。
いろんなところからお声をかけていただいて、とても嬉しいです。
皆様の元に届いているでしょうか?