開催まであと6日!!!

ミニ手話講座スクリーンショット

アイ・コラボレーション神戸の北山です。5月20日アクセシビリティの祭典へ向けて、チームアイコラボメンバーそれぞれ準備を進めています!

5月7日土曜日は「ミニ手話講座」の収録を行いました!

今年も講師は原さんです!楽しく分かりやすい手話講座です。お楽しみに!

今年は私達、「チームアイコラボ」メンバー以外に、「チームTalkee」のメンバーがご参加くださいました!

ろう者のかたのニーズを元にアプリ開発を進めていらっしゃる大学生&新社会人チームです。お若くて、礼儀正しくて、賢くて、優しくて、すっかり「Talkeeチーム」のファンになりました。まだ開発中とのことですが、アプリのリリースもお楽しみに!

ミニ手話講座スクリーンショット

5月12日は、花園大学の手話サークル「ありんこ」さんに手話通訳のご協力をいただいて収録に行ってきました!

チームアイコラボ総大将のわれらが山本理事長のご紹介です。私は実は人見知りなので、お昼休憩中は隅で溜まったメールを返す等の仕事をしていたのですが、サークルの皆さんの明るく楽しいお話に思わず吹き出してしまいました!
さすが関西と言う感じで、普通会話のボケとツッコミが素晴らしかったです笑

若くて、明るくて、優しくて、楽しくて、手話を勉強されていて。難聴のメンバーの方が手話通訳をしてくださる際には、沢山サポートしてくれました。

みんな良いかた達で、私が若かったら、花園大学に入って、手話サークルに入りたい!って思いました。とても素敵な皆さんでした。本当にありがとうございました!

花園大学手話サークル「ありんこ」の皆さん

今年もアクセシビリティの祭典オンラインを開催します。当日ご覧になれない方も、後日アーカイブURLや資料をお送りしますので、ポチっと参加登録を何卒よろしくお願いいたします!お申込み

原さん、Talkeeチームの皆さん、花園大学の皆さん、本当にありがとうございます!!