2015年2月3日火曜日
10時30分から17時30分
場所:神戸市産業振興センター「アクセス」

アクセシビリティとは
情報のバリアフリー。利用する全ての人が、心身の機能や利用する環境に関係なく、提供されている情報やサービスを利用できること

アクセシビリティの祭典 > セミナー・対談 > 「アクセシビリティ確保」の真の目的と、その達成のために必要な事

セミナー

「アクセシビリティ確保」の真の目的と、その達成のために必要な事

株式会社株式会社 スマートバリュー 営業Group 営業企画支援Team 原口 正くろーど氏

2015年2月3日火曜日 12時00分から12時50分

講師プロフィール

株式会社株式会社 スマートバリュー 営業Group 営業企画支援Teamに所属しております。
弊社について詳しくは株式会社株式会社 スマートバリューサイトを御覧ください。

写真準備中

セミナー概要

自治体や公共団体サイトに強く求められる「アクセシビリティの確保」。
多くの場合、音声読上げ機能の追加や色調変更などの、情報取得手段を「視覚中心のものから聴覚へシフトする」ものや、「受容器官としての視覚のもつ能力の差異を吸収しようとするもの」の提供でとどまっていて、真の意味でのアクセシビリティとは程遠いものです。
今回の講演では、そもそもなぜ自治体はアクセシビリティを遵守しなくてはいけないのか、また、そのためにはどのような点を意識して発注しなくてはいけないのか。受注する制作会社は何に気をつけなければならあいのかを中心に、私達が考える「真のアクセシビリティが導く公共団体の情報発信の将来像」について、実際の事例などを交えながらご説明いたします。

アクセシビリティの祭典 展示・セミナー・懇親会事前参加申込

▲ページトップへ